日記というか、ひとり言。

散歩をしていて、スポーツ見ていて、映画を見ていて、漫画を読んでいて思ったこと。

金の延べ棒

グループ対抗ワークをやった場合に、景品があると盛り上がりますよね。

 

もちろん、その景品目当てでワークに取り組むわけではないので、ペン1本でも駄菓子の詰め合わせでも良いのですが、

「盛り上げ」という観点からおすすめするのは、この金の延べ棒です。

 

①

 

ね、豪華でしょ?

いや、豪華に見えますよね?

 

積み重ねると、こんな感じです。

 

②1

 

 

豪華に見えますよね?

 

さらに、全員の前で、優勝チームに渡すと、こんな感じです。

 

③1

 

 

“もらった感”、“優勝した感”が感じられますよね。

 

え?「盗まれたら大変だし、持って帰るのも苦労する」って?

 

大丈夫です。

なんとビックリ! この金の延べ棒、実はティッシュペーパーなんです!!

 

・・・・あ、知ってました?

 

でも、このアイテム本当に「盛り上げ」にはうってつけです。

 

ワークに取り掛かる前に「優勝チームには、豪華粗品が贈呈されます!」なんてわけわからないこと言いながら(笑)

 

忘年会シーズンは、発注から届くまでに時間がかかるので、お早めに!