日記というか、ひとり言。

散歩をしていて、スポーツ見ていて、映画を見ていて、漫画を読んでいて思ったこと。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷スクランブル交差点でのリーダーシップ

6月4日 サッカー日本代表が5大会連続のW杯出場を決めました。 おめでとう!!日本列島各地でサポーターが熱狂する中、渋谷では、同駅前のスクランブル交差点で混乱を回避するため警察による異例の“封鎖”措置が取られたということも中がニュースでも取り…

悪口が人格をつくるという現実

「脳は主語を認識できない」と言われています。自分が発した言葉の主語が省略されて脳に刷り込まれるため、自分が発した言葉すべてを、自分のこととして捉えるというのです。だから、人の悪口を言うと、脳の中では自分が悪口を言われた時と同じ状態になるの…

「あなたの心の中の最良のものを」 マザーテレサ

マザー・テレサの言葉です。素晴らしい内容なので共有します。(日本語訳は後半に)---------------------------------------------------People Are Often Unreasonabe - Mother TeresaPeople are often unreasonable, illogical, and self-centered;Forgiv…