日記というか、ひとり言。

散歩をしていて、スポーツ見ていて、映画を見ていて、漫画を読んでいて思ったこと。

イーゼルパットの真の有用性とは?

さあ、今日の商品は3M社のイーゼルパット

IMG_0856

 

3Mと言えば、貼って剥がせるポストイットが有名ですが、、、その超大型版です!

だから、何でもないオフィスの壁も、すぐさまホワイトボードに。

IMG_0922

オフィスがどこでもミーティングルームになってしまう優れものです。

(仕事をしている人の迷惑にならないように、注意してくださいね。)

 

 

しかも、このイーゼルパット。

活躍するのは、オフィスだけではありません。

この研修NOW!のコーナーで取り上げられるということは?

そう! もちろん研修会場でも。

 

立てて、置くことができるので、こんな感じに。

IMG_0147

IMG_0082

 

イーゼルパットに付箋を貼ると共有がやりやすいですね。

これはまさに付箋on付箋の状態です。

 

壁やホワイトボードのない研修会場では非常に役立つこのアイテムです。

 

が、壁やホワイトボードがある会場でも使いたくなるものなのです

 

そう思わせる、このアイテムの一番の有用性は、、、

 

使うときには机の上に置き、使わない時には床にも置ける。

そんなポータビリティにあると私は思います。

IMG_0868

 

 

机の上の模造紙とイーゼルパットのダブルウィンドウで議論することもできれば、振り返りワークのときだけイーゼルパットを使う。

一度床に下ろしても、「あ!そういえば、さっき言っていたことでさ…」と引用したくなったら、また、片手で持ち上げるだけ。

 

片手で?

そうです。  畳むこともできるので、持ち運びにも便利な代物です。

IMG_3826