日記というか、ひとり言。

散歩をしていて、スポーツ見ていて、映画を見ていて、漫画を読んでいて思ったこと。

研修会場におもちゃ

研修におもちゃ

研修会場におもちゃ。

一見、不釣り合いなものですが、マングローブの研修では各テーブルにおもちゃを置くようにしています。

 

遊びのアイテムが目に入るだけで、リラックスできるというのが1つの理由。

もう1つは手に刺激与えることで、脳を活性化させることもねらいとしています。
(脳と手の神経は強くつながっているため)

単純な眠気覚ましにもなります。

 

このように、一見無駄なものが、新しい発想を呼び覚ましてくれます。

 

おもちゃの修理も盛り沢山です。

IMG_0415