日記というか、ひとり言。

散歩をしていて、スポーツ見ていて、映画を見ていて、漫画を読んでいて思ったこと。

時代年表ワーク

 

 

自分の過去を振り返るワークってありますよね。

自分年表みたいな形で。

 

でも、いきなり自分の過去を振り返れって言われても、なかなか思い出せないのが普通かもしれません。

 

そんなとき、その準備としても、アイスブレイクとしても面白いのが『時代年表』です!

 

時代年表

 

過去に起こった出来事を年代順に並び替えるという、なんともセンター試験に出てきそうなワーク。

 

個人の経験ではあやふやなところを、グループメンバーとすり合わせることで、過去の出来事が徐々に鮮明に蘇ってきます。

「あ、そういえば、あのニュースは学校のテレビで見た!」

「あのゲームは小学生の時によく遊んだ!」

といった具合に。

 

時代年表

 

IMG_0753